2024年02月28日

ラーメン高すぎ

とんこつラーメン

昨日のお昼に久しぶりにラーメンを食べに行ったんだけど、
とんこつ塩ラーメンの値段は900円、それの大盛りを頼んだ
のでブラス150円で、合計1050円でした。

味はおいしかったけど、価格が高すぎという印象です。

物価高で、ラーメンの価格は高騰しましたが、
それでもお店の中はお客がかなりいて、賑わっていました。

すでに一般ピープルにとっては、ラーメンの値段は
千円ぐらいは当然ということなのでしょうか?

あと、とんこつ塩ラーメンを食べたんだけど、食べた後、
1日ぐらい体が臭くなりました。

服ににおいがついたのではなく、ラーメンを食べた後、
汗のにおいが臭くなったようです。

自分は豚骨特有のにおいはかなり苦手です。

ラーメンを食べている時にはさほど臭さは感じなかったし、
店内もあまり臭くはなかったんですけどね。

今回は個人経営のラーメン店に行ったのですが、
今後、外食は価格の安いチェーン店を利用したい
と思います。

本来なら地元の個人経営のお店を応援するために、
個人経営のお店を利用したいところですが、
個人経営のお店はチェーン店と比較すると
提供商品の値段がかなり高くなってしまいました。

この物価高で、個人経営の飲食店はかなり厳しい
経営を余儀なくされていそうです。

国策で円安を維持していることの、しわ寄せ
庶民に降りかかっています。



Posted by ひろりん^^ at 13:41