2024年02月24日

ツアー旅行

ツアーはたまに安いのもあるみたいで、いつも旅は自分で
手配してましたけどツアー旅行ですべてを委ねてみるのも
いいな
と思うようになりました。

私は泊まった旅館や食べたものなど、写真を撮って日記風
に記録するのが好きです。あとで見返したとき、こんな旅
をしてきたんだ、としみじみできるのでいいです。

できるだけ旅費にはお金かけたくありませんからツアーが
安ければそっちを選ぼうと思います。

たくさんの人数で歩けばなんか楽しい雰囲気になりそうです。
私は人との交流も好きなので他の旅行者の人と話せたらいい
です。

なかには話しかけられたくない人もいるでしょう。
なるべく一人で来てる人を狙って話しかけたいです。

そこでお友達になれたら、きっと楽しいでしょうね。
考えているだけでとても楽しみになってきました。

旅行先で友達ができるってすごくいいことですよね。
ツアーなら全国各地から参加しているはずなので、
地元以外の人とお友達になれるチャンスです。

そう考えると、ツアーがますます魅力的に思えてきました。

もう少ししたら仕事の休みがとれそうなので、また旅行に
行こうと考えています。

ツアーも今回は視野に入れて探すつもりです。もしもお得な
ツアーがあったら、それに参加してみようと思っています。

ちょっと前までは円高だったので近場の海外旅行がお得だったの
ですが、今は円安なので、海外旅行をするより国内旅行を
した方が、得だと思います。

また日本経済の事を考えると国内旅行の方が内需拡大に
繋がるので、日本社会に貢献することになります。

夏は北海道、冬は沖縄の旅が気温的に過ごしやすそうです。



Posted by ひろりん^^ at 13:22