2010年05月06日

GW明けの初日です。

今日は、ゴールデンウィーク明けの初日でした。

ゴールデンウィーク中は2泊3日で韓国に行ってきました。
昨日に日本に戻ってきたので、ちょっと旅の疲れが残って
います。

ゴールデンウィーク直前に海外旅行の直前予約をしたので
旅行の日程が、ゴールデンウィークの後半となってしまい
ました。

やっぱり、旅行の予定は、余裕をもって決めた方がよい
いういい教訓になりました。

韓国自体は、晴天に恵まれたのでとても良い旅行となりました。

韓国は皆さんご存知の通り朝鮮半島の南部に位置します。
国土面積は日本の北海道ぐらいの広さしかないので、
3日もあれば、十分観光をすることができます。

韓国には高速鉄道も走っているので、移動もスムーズです。

今回は旅行会社の韓国ツアーに参加をしたのですが、
自由な旅がしたい方はツアーではなく自分で韓国行きの
航空券やフェリーのチケットを購入して韓国に入国を
したらよいと思います。

治安は、日本の様な世界トップレベルを期待することは
できませんが、アジアの中ではかなり良いです。

さすがに女性の一人旅はお勧めしませんが、男性なら
問題なく韓国一人旅をしても大丈夫でしょう。

韓国ツアーでの食事は1食だけでしたが焼肉を食べることが
できました。さすが本場だけあって、焼き肉はとても美味
しかったです。

明日からは仕事なので、休みボケしない様に頭を切り替えて
業務に励みたい
と思います。



Posted by ひろりん^^ at 23:33