2010年11月16日

節約で見落としなこと

いつ終わるか判らない様な不況で皆さん、節約には気を付けて
いる
と思います。

節約と言えば、会社のコピーですが社内で個人の資料をコピー
する時はミスコピーの裏を使ってコピーをしていました。
また、お昼休みは電気の消灯をしていました。

会社であればやっている所が多いのではないでしょうか。

会社だけでなく、自宅での節約にも心がけています。
電気、水道などの光熱費の節約は大分前からやっています。

つい先日は、節約のために生命保険会社を変更しました。
生命保険の契約会社を変更したのですが、かなり大幅な節約
となりました。

保険の変更は見落としがちだと思うので、節約を心がけている
人は、ぜひ検討をしてみてください。

生命保険だけでなく自動車保険や火災保険などの加入をしている
すべての保険についてチェックをしましょう。

補償内容はほとんど変わらないのに契約会社を変えることで
保険料が半額程度になる場合があります。

特に自動車保険や特約をうまく利用するべきです。
家族限定や30歳以上限定、あるいは週末のレジャー目的限定
などのお得価格となる特約です。

ちなみに自分の場合は、自動車保険は本人限定と30歳以上の
特約を付けています。
この特約でも大幅な支払い減額となっています。



Posted by ひろりん^^ at 22:31